ブログ:My Room Tour

 
こんにちはー!大分日が空いてしまった!ごめんなさい!今日は課題を終わらせてさっき moodle に提出完了したのでバイトまでの1時間半でちゃちゃっと書いちゃいます!今回はわたしの部屋のインテリアについて!ask でも質問をいただいたし、インスタやtwitter でもよくお話するのでこれを機にまとめちゃいます!
 
 
一人暮らしについてはインテリア以外にもいろんな質問をいただくので、具体的な暮らしについてはまた次の記事に回します
 
ま!ず!は!マイルーム公開!ドーン!( めっちゃ片付けた )
 
f:id:circletofpearls:20150603161149j:image
 
7畳弱の狭い部屋なので ( 一人で暮らすには十分ですが実家の自分の部屋は9畳あった;;)できるだけ広く見せるために、家具は低め低めで選んでます 一番のお気に入りは間違いなくソファー!Francfranc です 入学祝いに鞄も靴もねだらずこれが欲しい!と母上に交渉し、父上に買ってもらえました ... うれぴい ... フカフカで夏でもさっぱりな生地だし冬もずっと座ってるとぬくぬくしてくるし最高です ... 見てわかるかもしれませんがわたしの定位置はちょうど鞄がおいてあるとこ!足が伸ばせてパソコンが隣にあり、テーブルにも手が届き ... 写真では伝わりませんが充電コードも伸びるのでまさに全てが手の届く範囲に揃う場所です☺️ 
 
f:id:circletofpearls:20150603162028j:imagef:id:circletofpearls:20150603162039j:image
 
奥に見えるこの棚は無印良品
 
f:id:circletofpearls:20150603162351j:image
 
 
スチールユニットシェルフ 木材棚セット タモ材 ワイド小 です 超オキニ☺️ 無印で見つけてからずっと頭を離れなくて、欲しいなー欲しいなーと思いながら再度見に行ったら、展示商品の現品処分で半額以下になってて即購入!目立った傷もなかったし、わたしが惚れたその子本人だし ... 現品処分 ... いい響きや ... このシリーズは3種類の木材もしくはステンレスで選べる ( はず ) のでわたしはどの木材がどれなのかを店員さんに教えてもらいました!このシェルフは3種類全部は展示されてなかったけど、他の家具に同じ木材が使われてて一通り確認できましたよー!おすすめ!本来なら上の画像のように一番上の棚板は最上段に取り付けるものなのですが、そうするとソファに座ったまま使うには高すぎるので一段さげました!そうするとぴったり☺️うふふ
 
f:id:circletofpearls:20150603162930p:image
 
こんな感じでいろーんな幅、高さのシェルフがあるのできっと必要なものが見つかりますよ!( ステマ風 )
 
他にも無印の商品はいろいろ買いました☺️例えばこれ
 
f:id:circletofpearls:20150603163248j:image
f:id:circletofpearls:20150603163412j:image
 
ブリ材 角型バスケット!別途で蓋も販売してます!わたしはこれにスキンケア用品を詰め込んでます 結構大きめのをかったのでたっぷり入るしガチャガチャ入れても蓋さえあれば ... ね☺️
 
あとはこれもよかった!
 
f:id:circletofpearls:20150603163706j:image
f:id:circletofpearls:20150603163717j:image
衣装ケース!平べったいのでベッドの下とかにしまえます!わたしはソファの下にいれてるよー!まだあと2つくらい入りそうなので余裕ができたらまた買い足す予定です!
 
f:id:circletofpearls:20150603163909j:image
 
クローゼットにはこれをたくさん買ってきて中に積み上げて簡易的な棚を作ってます!安く済むところは安くね!現時点で6コ!あと2コ入りそうなんだ!
 
 
手前の楕円形のテーブルと奥のステンレスのランプはニトリです!そんなに高くなかったはずだ ... ニトリだし ... とりあえず主な家具はこんな感じかな!
 
f:id:circletofpearls:20150603164130j:image
 
ソファから反対側を見ると何もありません 笑 布団を敷けるくらいたっぷり空いてます 結構広々して見えません?☺️ 7畳やでー!これで特に生活に困ってないので今のところ家具を買い足す予定はないです!ずっと欲しかったパソコンデスクも棚で代用できちゃったしね!あとは収納用品を足して服をすっきり収納するのが当面の目標です!
 
こうやって一人暮らしを存分に楽しんでますが、わたしはいつでも実家に帰りたいです☺️次の帰省は7月かなー!
 
では!洗濯干してバイト行ってきます!
 
 
 
質問はこちらから http://ask.fm/ellentyler13
instagram @ellentyler13
twitter @__miss_e
 
f:id:circletofpearls:20150603164904j:image