ブログ:REDDEN IT A LITTLE BIT MORE

So cool 하게 더 Hot  하게 Red lipstick 좀 더 삘갛게 - Make it so cool, make it more hot  Red lipstick, redden it a little bit more. '빨개요' 현아

大学1年が終わり、春休みに入りました 優雅な堕落した毎日です 寝て起きてバイト、時々お出かけ 最後のテストが17日に終わり、19日の TOEIC も終了して正式に春季休暇が始まってから約2週間が経ちましたがすでに十分すぎるほどダラダラしたのでわたしの中ではやめに春休みを切り上げてシャキッと行きたいなと思い立ち、まず手始めにブログを更新しようと考えた次第です とにかくこの春休みはシャカリキに働いて勉強して筋トレします 働いてはいるし筋トレもいい感じに続いているのであとは勉強やね!英語と中国語!問題集は揃えたのでガリガリガリガリガリガリ勉強します

 

さて今日は!冒頭文がメインテーマ!少しずつですがリップコレクションが充実してきたのでそれぞれをちゃんと評価してまとめていきたいと思います ~ ぱちぱち この記事ずっと書きたかったんだよ!超あっためた!はい!ではさっそく!まずはわたしの大好きな赤リップたち!ゲットした順番に行きます

  • Etude House Dear Darling tint #02 'Real Red' 

f:id:circletofpearls:20150306175636j:plain

 

 

発色   ■■■□□

色持ち  ■■■□□

保湿   □□□□□

使いやすさ■■■■■

パッケージ■■■□□

 

言わずと知れた Etude のリップティント!これは高校生の頃毎日使ってました 〜 やっぱりティントなので保湿力はまるでないけど 笑 薬局で売ってるほんのり色づく保湿系のリップと併用すれば大丈夫 甘い美味しそうな香りがします わたしはリアルレッドを使ってました 赤リップ憧れるけどよく見る真っ赤!なのはまだ勇気が出なかった頃に使い始めたんだけどこれは思ったよりそんなに赤くならない 赤くもできるけど! 「 あ、いける 」って思えるようになり今に繋がっているので赤リップ始めたいなーって人、最初の一本にぜひ

  • Estee Lauder Pure Color Long Lasting Lipstick #59 'Bitten Fig' 

f:id:circletofpearls:20150306175642j:plain

https://instagram.com/p/iBgLBnqQ76/

#esteelauder #lipstick #rouge

 

発色   ■■■■■

色持ち  ■■■■□

保湿   ■□□□□

使いやすさ■■■□□

パッケージ■■■■□

 

これがまさに「真っ赤」なリップ お母さんに連れられて三越でタイアップしていただき、最高に赤く染まった自分の唇を鏡の中に見て心からときめいた記憶 ウワーコレダーって感じ で、お母さんにそんな赤いのでいいの?!ってやや驚かれてるのを押し切って選んだわけですが買ってすぐはやっぱりつけられない 笑 しばらく温めてから少しずつ使い始めました でもしばらくすると真っ赤な唇に見慣れてきて次第に毎日の必需品に カウンターで試した時はバームを先に塗っていただいたあとにこのリップだったのでとても潤うイメージだったのですがこれ単体をデイリーに使うと乾燥しやすいわたしには保湿力がやや足りない ... 日頃から気づいたときにはメンソレータムがやっぱり必要やね ... って感じ

  • CLIO lipnicure #4 'Born to Kill'

f:id:circletofpearls:20150306175648j:plain

 

発色   ■■■■■

色持ち  ■■■■■

保湿   ■□□□□

使いやすさ■■■□□

パッケージ■■■■□

真っ赤に慣れたわたしがドンドン濃い赤に手を出し始めます CLIOちゃん 赤を使っている人あるある 「 食べると落ちる 」赤って濃い分落ちるとすごくわかりやすい 顔が薄くなります あれ?化粧して?る?みたいな まあしてないんですけど 赤リップ塗るだけですっぴん感バッサリなくなるからね 〜 不思議 話が逸れた つまり赤リップって落ちるから定期的に塗り直さなきゃいけないじゃない 次第にもっと持つやつないの 〜 って探し始めるじゃない そんなときにサイトで見つけたこの子 リップニキュア マニキュアのように色がつくリップらしい 何それすごい と思ってすごく気になっていたので韓国に遊びに行ったときに忘れずに購入 アクリル絵の具のような発色の良さです 肝心の色持ちですが食べると落ちはするけど色が消えるわけではなくアクリル感がなくなり普通のリップのような自然な色になります うん合格点

  • REVLON Colorburst MATTE BALM #50 

 

f:id:circletofpearls:20150306180109j:plain

 

発色   ■■■■■

色持ち  ■■■■■

保湿   ■□□□□

使いやすさ■■■■■

パッケージ■■■□□

どっからどうみめもC◯◯◯◯QUEのパクリだなと思って気になってた一本 まあそう言いつつ元祖クレヨンリップは気軽に手が出せず丁度 Estee Lauder を使い切ってメインの赤リップがないという危機的状況だったので薬局にダッシュして購入した商品 マットとシアーがあるのですが「冬はマットでしょ」って思ってこっち なかなかいいです 長いので鉛筆のように持てるため超塗りやすい 特に普通のルージュを直接塗る場合ちょっと届かない口の端までスムーズに塗れます リップブラシにはかなわないけど!ササッと塗れるので普段使いには最適です とっても安いけどとってもいい濃い赤です 

  • Dior Rouge Dior Balm #758 'LYS ROUGE'

 

f:id:circletofpearls:20150306180600j:plain

 

発色   ■■■■□

色持ち  ■■■□□

保湿   ■■■■□

使いやすさ■■■■■

パッケージ■■■□□

色に名前が付いてるのいいよね!リス・ルージュ!母からのクリスマスプレゼントです これは今までのリップのダークな色合いはなくてビビッドな赤色 薄付きなので軽く塗るとほんのり染まって血色のいい唇になれます わたしの理想 重ねていけばちゃんと赤リップ!って色にもなるのでとても優秀 そしてこれのいいとこは何より乾かないこと!マットリップじゃないのでウルッとします グロスが苦手なわたしでも気にならない程度ほんのりウルッとします 最近は毎日これ使ってます たまにもっとぱっきりさせたいなーって時はこれにレブロンを重ねるとよい感じ

 

 

番外編!赤じゃないリップアイテム 〜

  • Dior maximizer #005 

f:id:circletofpearls:20150306180817j:plain

友達から貰った誕生日プレゼント!限定色の005 ~!期間限定で発売されていることすら知らなかったので、自分では絶対にゲットできなかった ... ほんとに素敵なプレゼントセンスです 脱帽 お返し期待しててねん!ぴりぴりと作用して唇をぷるっとさせることで有名なマキシマイザーですがわたしはそんなに刺激を感じませんでした!これはほんとに個人差があるのだろうと思う 適度な刺激は効いてる ~ って感じがしてわたしは好きです BAさんによるとすべてのメイクアップアイテムの中で総合1位の売れ行きらしい すごい くれた本人も自分用にもう一本買っていました 超いいです

  • Estee Lauder Lipbalm

https://instagram.com/p/mW6CBAKQ0H/

 

去年の春ごろにインスタにアップしてるこの子ですね 毎日使っているわけではないためなかなか減らない ココナッツ香るシアーなリップバーム ただお母さんにもらったものなので買えるものなのかすらわからない 持っていて損はないけど特別すごい!ってわけでもない 笑 ただ肌に優しそう ~~~ な香りがします

f:id:circletofpearls:20150306181837p:plain

赤くないルージュも1本くらい持ってたいなと思ってバイトの給料で買いに行ったもの このルージュ専用のリップブラシがあるくらい大切に大切に使ってる一本 自分で働いて買ったものって思い入れが深くなるね 106番です左端 すごくダークに見えるけど「健康な人の普段の唇」って感じの色を「出せ」ます 笑 わたしのように起きたら真っ白、顔に色がない人にしてみればそんな色が一番欲しかったりする バイトとか普段でもそんなに顔を武装する必要がないとき活躍します なによりこのロゴの刻印が最高にウキウキさせてくれるよね 自分で買うことができるようになるまで それはそれは長い間憧れておりました

 

さて!今持っているリップについてはこんな感じです

とても長くなってしまったけど暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです!

春休みたのしもうね ~~~!

 

 

f:id:circletofpearls:20150106203709j:plain

質問はこちらから http://ask.fm/ellentyler13
instagram @ellentyler13
twitter @__miss_e