18 TASKS FOR 2018

新年明けましておめでとうございます。昨年は暖かく見守っていただき、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。 一年の振り返りと新年の抱負を書くシーズンがやって参りましたね。いつもは一本ずつ書くのですが、今年はまとめてみ…

ULC 5weeks Pre-Sessional Course

www.instagram.com Week1 PERIOD MONDAY TUESDAY WEDNESDAY THURSDAY FRIDAY ONE 9:30 - 11:00 Registration Meet Tutor Campus Tour Academic Writing Lecture ‘History of English’ Academic Speaking BREAK TWO 11:30 - 1:00 Getting to know you Writing…

HER AIM WAS GOOD

もうそんな時期ではありませんが、改めまして、あけましておめでとうございます。2017年!やっと時間を見つけました。長かった。2017年の 1/12 が終わってしまいましたが、あまり気にせず今年の抱負を考えていきたいと思います。何事も先に決めておかないと…

「わたしの遠くはもう星々のあいだに」

何もかも上手くいったわけではもちろんないけれど、 何が上手くいかなかったかは全て忘却の彼方へ 自分の求めていたものを自分に与え 自分だけが自分を所有し 友はいつも側に、境界線を軽々と越えて飛び回り、よく笑い 全てに意味があるように、全てが流れに…

BACK TO SCHOOL

新学期が始まりました。4月の半ばには履修登録期間も終わりましたので、時間割も正式に確定してから数週間が経ちました。履修登録ってかなり面倒な代物ですが、わたしの場合その煩わしさとワクワクが拮抗します。 そして人の時間割見るのも好き。#whatinmyb…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。様々なSNSを通してわたしと関わってくださった方に心から感謝申し上げます。そしていついかなるときもわたしを励まし、応援してくれた親愛なるフォロワーのみんなには限りない愛を。大好…

「 孤独との戦いだった 」

探しているものも見つからず、輝きを忘れ、艶めきは失われ 心を痛め、深く悩み、何とか答えと呼べるものを捻り出すも 納得することも、諦めることも叶わず、最後に残る自尊心が 妥協を許さぬまま、時だけが過ぎる 自分を見失い続けた一年でした 生まれて以…

2015 THE BOOK LIST

去年の記事からちょうど一年!もともとこの記事を書いたときから、毎年年末にまとめる習慣をつけようと考えていたので、今年も!年末読書履歴総集編、第2段です。 去年も、高校時代にかなり薄れてしまっていた読書習慣を改善して、自分で満足できるくらいの…

「フランスにおけるムスリム移民について考える」

今学期の履修登録期間に、学務情報でフランスのスタディツアーに参加するメンバーを募集しているというお知らせが掲載されていた。履修登録等がなければ、学務情報なんてめったに開かないわたしは、こんなものもあるのかと興味本位でリンクを開き、募集要項…

北京語言大学サマープログラム体験報告書

さて、お久しぶりです twitter instagram等をフォローしていただけていればご存知かとは思いますが、7月22日〜8月19日まで約1ヶ月間、北京语言大学で勉強してきました。朝鮮語科なのに中国?っていうのはもう言われ慣れました。ミミタコ。だって中国…

あなたがあなたであり、私が私であることについての考察

何か身近な検索機能を思い浮かべてみてほしい。googleでもyahooでも構わないし、図書館やTSUTAYAで借りたいものを探す時に使うタッチパネル操作の検索エンジンでもいい。自分が探しているものに関する名前や住所といった確信的な情報を持っていないときに有…

ブログ:My Room Tour

こんにちはー!大分日が空いてしまった!ごめんなさい!今日は課題を終わらせてさっき moodle に提出完了したのでバイトまでの1時間半でちゃちゃっと書いちゃいます!今回はわたしの部屋のインテリアについて!ask でも質問をいただいたし、インスタやtwitt…

ブログ:REDDEN IT A LITTLE BIT MORE

So cool 하게 더 Hot 하게 Red lipstick 좀 더 삘갛게 - Make it so cool, make it more hot Red lipstick, redden it a little bit more. '빨개요' 현아 大学1年が終わり、春休みに入りました 優雅な堕落した毎日です 寝て起きてバイト、時々お出かけ 最後…

Happy New Year

新年明けましておめでとうございます 2015年ですね!今年は19才になる年であり北京に短期留学する年であり なかなか刺激的な1年になりそうだなー!いろんな面における新年の抱負をどんどんまとめていきますか!長くなると思うので好きなところまで読…

2014 THE BOOK LIST

今年もお世話になりました今年も終わりということで2014年に読んだ本をまとめておきます!思ったよりも読めてて満足!読んだ順にいきます 〜「 居酒屋 」 ゾラ世界史で出てきたゾラの作品 ゾラって有名だけど著作はそんなになくて取り敢えず簡単に手に入…

LONG TIME NO SEE

그동안 어떻게 지냈니? 너무 오랫동안 기다렸지. - iKONお久しぶりですわたしです みなさんいかがお過ごしでしょうか!ンー こうしてまた書くようになるまで8ヶ月 長い長いお休みを頂きました 完全なオフではないにしてもたっぷり SNS フリーな生活を堪能し…